成長した子どもさんのお部屋をリフォームして趣味のお部屋に模様替え(洋室から和室に)

『畳はもういらないから、フローリングにしたい』
これはよく耳にするリフォームのご要望です。
今回は、その逆で
『フローリングをやめて、畳のお部屋にしたい』というご希望でした。


息子さんがご結婚され、空き部屋となった2階の洋室を、
奥様の趣味であるお茶室にリフォーム。
築16年ほどのまだきれいな状態でしたがリフォームさせていただきました。
そう、お子様が巣立って2階の空いた部屋の活用法は悩んでいらっしゃる方が
多いのではないでしょうか?

実際、私の実家もそうです、そうです。
私の部屋もその隣の妹の部屋も手を付けずそのままの状態。
雨の日の洗濯部屋になっていたり、物置部屋になっていたり。。。
正直、いらない部屋なのかもしれませんね。
減築?
それもお金かかるし、とりあえず、たまに掃除する程度、なのかな。。。

ご要望など、ヒヤリングした内容をまとめてイメージパースにてお見せしました。
正面を床の間風に見立てて、天井と壁に部分的に天竜ひのきをアクセントに取り入れました。

サンプルを見てお選びいただいた品番を書き込みながら、仕様を決定していきます。
そして、完成したお部屋がこちら。

ど、どうですか??
結構イメージパースに近づいた気がするのですが・・・

空き部屋の活用法『趣味のお部屋』にリメイク。
いかがでしょうか?

Furuyama