ガラスフィルム工事

こんにちは ふるやま です。

あと1週間もすれば師走へ突入というこの季節。寒さも慌てて季節に追いつこうとしているかのように

ここ数日ぐっと冷え込んできましたね。

皆さま、体調管理は万全に!

 

さて、都内の現場でガラスフィルム工事をさせていただきました。

よく車の窓に見かけますが、

今回はご自宅の中を外部から見えにくくしたい、というご要望でした。

うん、確かに中から外は普段と変わらない景色。

そして外部から・・・

おっ?!

これはシャッターを押している私が映ってました!

そう、外部からは中が見えずに自分が映ってしまうんですね。

よって、中の気配はなんにも見えません。

その不思議なフィルムの正体がこちら↑↑↑

この夏、遮熱対策として大量に受注があったらしいです。

その他、紫外線対策、目隠し対策、防犯対策・・・

窓をつけたり、取り替えたりという大がかりな工事だけでなく

こんな、フィルムを貼るというプチリフォーム的な選択肢もありですね。

 

羽衣のように大事に持っていただきましたのは内装業者の木村さん。

せっかくなんで全体写真も!

一応、上司の許可は取っております!