無垢の手すりを格子に使って、造作棚を製作(久米川駅前オーガニックショップecomokoにて)

丸清の標準仕様で使用している杉の無垢手すり。

思わず触りたくなるさらりとした木の素材そのものの手すりは、
丸清オリジナルの嬉しいアイテムです。
注文住宅では、階段の手すりや玄関の手すりに使用しています。


【階段手すり施工例:小金井市K様邸】


【玄関手すり施工例:東村山市A様邸】

その手すりを使って、おしゃれな造作棚ができました。
1階のオーガニックショップ『Marusei ecomoko』の陳列棚の上部に、
観葉植物をハンギングする格子として思いついたのがこの手すり!
短くカットして、うんていのように並べて好きなところにかけられるんです。

『Marusei ecomoko』では、可愛らしいグリーン達がたくさんハンギングされています。

アイビーとその奥がチランジア。
その上を見上げると、そこにはこの手すり棒が!


主役(観葉植物)の引き立て役で、上手に活用しました。
一人二役。一石二鳥。
二束三文にもならない端っこでも捨てずにとっておけば、
こんな風にも使いまわせそうですね。

Furuyama